SSブログ

ガチャ大勝利! [Fate/Grand Order]

 多分これから先もちょこちょこ記事を書くのだろうし、とFGOのカテゴリを作りました。ソシャゲではチェンクロVやサムドラが既に先にカテゴリを作っていたので、スマホゲームでの初のカテゴリということでしょうか。
 日曜日からずーっと「ローマである!!」と叫びつつ攻撃してくる変なおっさんと戦い続ける日々に、さすがに辛くなってしまい、フラン一家とかとも戦っています。夏の水着イベント以来、新宿のアーチャーがフランを娘扱いしてフランが「ぱぱ」と呼んでるのが余りにも可愛くて私好みで、「ああああああ!!!!」と叫びたい気分。水着フランが欲しかった。新宿のアーチャーがほんと欲しかった…!!!新宿ピックアップの時、新宿のアヴェンジャーしか引けませんでした。
2017091101.png

 そんな私ですが、昨晩のアサシン限定ガチャで大勝利!!!「ジャックたんが弊カルデアに来てくれますように…!!」と必死に祈りつつ引いた10連でついに!ジャックたんが!!これでまだ半分位しか進んでない「アガルタの女」も少しは攻略し易くなるでしょうか。
 2月からプレイ開始して、6体目の☆5鯖になりました(2体は福袋ですけど)すんごい欲しかったジャックたんなのでほんと嬉しい。大事に育てていきますよ!思いがけず2枚目の「カレイド・スコープ」も来たので、大勝利です。


2017091102.png

 そしてキャスターガチャで大爆死を遂げる、この様式美。なんで4枚もジル・ド・レエが来るの…(げっそり)
 今回はこれで打ち止め。マーリンかジャンヌオルタのピックアップが来るまで、また毎日石をちまちま貯める日々に戻ろうかと思います。
 ソシャゲのガチャは本当に底なし沼で恐ろしいですから、引くとしても「10連を1回、最大でも2回まで」と決めてます。それで出なければもう縁がない、ということ、と早々に諦める。
「CV:石田彰」で銀髪で私好みの絵柄の鯖(つまりはアルジュナ系列のキャラ絵…)が来てしまった時はその限りではないので、実装されるのが怖い。いっそ実装されないでもいい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、何ということでしょう、アンバサ。小説版ドラクエ5には、主人公とビアンカの初めての夜がそんなにも丁寧に描かれていたとは…!!ちょっと読んでみたい気がします。5はスーファミ版、PS2版と2回遊んだけれど、11の素材を使ってまたPS4でリメイクして欲しいかも。そしたらまた遊んでしまうだろうなあ、と思いつつ、11でベビーパンサーを倒すのが辛いので可能な限り逃げてしまうのは間違いなく5のゲレゲレのせいだってヨナも思う!!

 シェルノサージュ、オフライン版もストーリーは同じなのでしょうか?だとしたら、イオンたんほんと辛い目に遭ってるのですよう(涙)私もイオンたんと日々まったり話して愛を育んでいくゲームかな?と思ってたのですが、7次元のセカイは色々大変なことになってるし、大切な人達も色々アレなことになっちゃうし、イオンたんもアレな目に遭うし、と予想とはかなり異なるハードな世界観でした。でもイオンたんほんと可愛いし、たゆんたゆんキャラが何人も出てくるので楽しんで下さいませ!

 

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

愛か金かどこでもいっしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。