SSブログ

キラゴルド撃破完了 [ドラゴンクエスト]

 あれから全員2~3位レベル上げしたところ、グレイグが「とくぎ」で「全身全霊斬り」だったか、を覚えました。これならいけるのかもしれない、と再戦。さすがにムービーを2度見る気にはなれず(…結構しんどいイベントですから…)□ボタンで終了。キラゴルド、今度こそ叩きのめしてくれるわ!!…という気分になれない、ちょっとしんどいボス戦に挑む小石川さん(偽名)
 そんなこんなで戦闘開始。(懲りもせず)ロウはルカニを唱えた!!!キラゴルドの守備力がかなり下がった!!この時点で「勝てる、このいくさ、今度こそは勝てる…!!」と確信を得る小石川さん(嘘名)シルビアはバイキルトを唱えた!!グレイグの攻撃力が2倍になった!グレイグの全身全霊斬り!!!キラゴルドに655のダメージ!!!YeaHHHHH!!!勝てる!この調子なら勝てる!!と大喜び。5ターンもかからず、キラゴルドを撃破出来ました。

 個人的なキラゴルド撃破のポイントとしては「最初のルカニが効くか否か」「グレイグが全身全霊斬りを覚えているか」に尽きる気がします。シルビアはひたすらバイキルトとハッスルダンスを踊り、勇者は覇王斬を繰り出しまくり、ロウがひたすら回復、そんな対キラゴルド撃破パーティでした。物語的にはカミュを入れたかったのですが、ゲームがへたっぴーな私にはカミュを使いこなせなんだ…すまない、本当にすまない…!
 覚悟してたけど、その後は救いもあって胸を撫で下ろしたのでした。ちょっと涙が滲んでしまった。
「辛い話になると思ってたけど、救いがあって良かったなあ。さあ、魔王を倒す旅を続けるぞ!」と意気揚々と進んでいくと、またもや中ボス戦。これもルカニ+バイキルト+全身全霊斬りで楽々と撃破した後、仲間と再会。この調子だと、ラスボス戦はもう近いのかな?と聖地へ向かう勇者一行。

 ここで予想だにしなかった衝撃的な展開が小石川さん(嘘名)を襲う…!!!

 え?えええ?今そこに居たよね!?疲れ果てた子供の様な穏やかな表情で眠ってたよね?え?ええええ?
 哀しくて辛くて、ぼろぼろ泣きました。「死んでないよ!」って再度出てくるんじゃないか、と淡い期待をしてたのですが、葬儀の後に「ああ、もう一緒に旅が出来ないんだ…」と実感。すんごい哀しい、と落ち込みつつ、空を飛べる様になったのであちこちうろうろしてキラキラとか回収してます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 うーむ、私は元々守備力だだ下がりというか、HPもMPも知力も守備力も低い人間ですので、ルカニは効かないというか、常時ルカニ+マヌーサ状態だと我ながら自覚しております。(BASARAの)半兵衛様を見ては「拙者を男にして下されぇぇぇ!!」とか訳の解らぬ叫びを上げる様な人間ですので、生まれながらにまぼろしが見えている様でございます。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。