SSブログ

ドラクエだけにクエストを消化中 [ドラゴンクエスト]

「TGSの一般開放日に何か新作が発表されるのかも?」という勝手な目論見が外れてちょっとしょんぼりしている小石川(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 世界の崩壊後、色々衝撃が大き過ぎてクエストを受注はしたものの放置してたりしてたんですが、空を飛べる様になったことだし!(意味解んないです)とクエストをちょこちょこ受注したり消化したりしています。「○○の小屋に行ってアイテムを拾ってくる」みたいな簡単なクエストならいいのですが、ぱっと見てすぐに何処に行けばいいのか解らないものはついつい放置しています。でもクエストを一定数こなすトロフィーがあるので頑張らねばならない…。
 何度も書いてますが、別にトロフィーマニアではないのだけれど、ゲームを遊ぶ上で結構励みになりますよね、トロフィー。ぴこん!って音が出ると「あっここでトロフィーが!!」とにこにこしてしまいます。ソシャゲをやっていてさえもそう思うんですけど、FGOだってPSハードで出ればトロフィーがですね…。章クリアでブロンズトロフィー、☆5鯖を初めてゲットしたらシルバー、鯖を限界突破したらシルバー、初めて聖杯を捧げたらシルバー、絆10まで育った鯖が出たらシルバーとかですね…。
 最近は家庭用ゲームハードに一切触れないまま、スマホからゲームに入る子が男女を問わず多いという話なので、彼らにも是非このトロフィー取得の楽しさを味わって貰いたい(意味不明)ガチャと違ってお金はソフト代+DLC代だけで済むのだし…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 オートマタが売れたから、レプリカント・ゲシュタルトのPS4でのリマスターはきっと来る筈、と信じております!アレならオートマタからプレイしたユーザーにも受け入れられる筈…!!音楽もほんと素晴らしいですし!
「神殿のぴょんぴょんはもう二度とやりたくない」に同意して下さって嬉しいです…!!おお、仲間がいた、私は世界に一人ぼっちではなかった…!!アンバサ…!!何故我々はあの種のぴょんぴょんが苦手なのでしょうね、オガーザン(遠い目)以前からここを見て下さっておられる方は、「この愚鈍な亀め!」と罵詈雑言を浴びせたくなるであろうレベルで私がぴょんぴょんに苦労していることを御存じかと思いますが、ほんと苦手です、ぴょんぴょん。もうぴょんぴょんがゲシュタルト崩壊を起こすレベルで。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。