SSブログ

レプリカントのリマスターを待ち侘びて [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「海外でも売りたい!それには筋肉むきむきのおっさん主人公でないと!!」とスクエニが主人公をおっさんにしたゲシュタルトは海外ではさして売れなかったのに、国内向け全開で、海外で売れるだろうなんてちっとも目論んでいなかったであろうオートマタが、2Bや9Sのキャラデザで売れるのだから「何が売れるのか」ってほんと解らなくて面白いものですね。オートマタに関してはまあ、9割9分位の割合で2Bのお尻のおかげじゃないかな、って思ってるのですが間違えてますかそうですか。
 元々DOD~NieRは本当に熱狂的な一部のファンに支えられていた感のあるシリーズですが、オートマタで一気に新しいファンが増えたのはとても喜ばしいことだってヨナも思う!!
「オートマタが売れたから、過去作もリマスターするよ!」とかいう記事を見掛けて大喜びなのですが、「オートマタからプレイし始めた、という新規プレイヤーに過去作が受け入れられるだろうか」と心配してる声もあるのですね。DODシリーズは癖が強過ぎてちょっとしんどそうだとは思うけど、レプリカントなら結構大丈夫じゃないかなあ。ヒロインであるカイネには普通のヒロインにはついてないものがついてるけど、まあ大丈夫だよね!ちょっとばかり下品で暴力的だけど、カイネとニーアの関係、ほんと大好きです。暫く書いてなかった二次創作小説を久し振りにまた書きだした位、大好きでした。
 敵の固さとかドロップ率とか調整して是非是非PS4でリマスター版を!海外では「PS3は持ってなかったけどPS4を買った」というユーザーが多いという話だし!
 …ふと思い出したんですが、「砂の神殿」だったか、あそこでマリオみたいにぴょんぴょん飛んで進むの、あそこだけはもう二度とプレイしたくないかも(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 Fateのアポクリファ、見てないのです…。見ようと思って楽しみにしてたのですが、一回目を見逃してしまったら「もうストーリーが解らないだろうなあ」と諦めてしまって。ヴラド公が非常に良い感じだという噂は伺っておりまして、うちのカルデアに来てくれたのは普通に嬉しいです。でもマーリン欲しいなあ(溜息)

 確かにツイッターのトレンドで安室ちゃんの引退関連よりも凄い数呟かれてた、と話題になってましたね。私も2月からFGOを遊び始めましたが、マーリンというキャラは普段はゲットする術がないのです。でも戦闘に連れていくと本当に強力なスキルを持っているので、パーティにいるといないとでは敵の攻略が全然違ってしまうという…。一部の方々の様に、何万、何十万も費やしてまで手に入れたい、とは思わないですけど、でも手に入れられたら幸せなのですが。
 FGOは楽しいゲームですが、スマホで遊ぶにはやはり色々しんどいところもありますので、VitaちゃんかVitaちゃんの後継機でフルボイス対応で出て欲しいなあ、とはいつも思ってます。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。