SSブログ

「コレジャナイ」 [戦国BASARA]

 少し前に、新しい銀河英雄伝説のキャラデザインを見たのですが、ラインハルト様もキルヒアイスも猛烈な違和感が…。
 特にラインハルト様は「違う、そうじゃない」と声を大にして叫びたくなりました。
「水晶を銀の彫刻刃で刻んだ様な美貌」「どんな集団の中に居ても、その中で最も美しい」「その若者が建ち上がった時、楽の音が響かぬのが不思議な程だった」…等々、田中芳樹が素面で書いてるとは到底思えぬ程に気合いを入れて「如何にラインハルト様はお美しいのか」と書いてるというのに。

 戦国BASARA弐期を作ったところだから、結構期待してたのだけどなあ。あのアニメ、半兵衛様がほんとお美しくて色っぽくて女王様で、豊臣軍兵士としてはたまらなかったです。何度も書いてますが、ぷっつん切れた筆頭が半兵衛様に向かって突っ込んだ時、何の指示もなく豊臣軍兵士の皆さま方がすっと半兵衛様を庇う幾重もの盾になるシーンが最高でしてな…。最終回、小十郎との一騎打ちもコマ送りで見ても一瞬の隙もなく、全てのシーンがお美しくて色っぽくて、まさに「凄艶なる美貌」と公式で謳われた通りのお美しさでした。
 ああ、半兵衛様。拙者、半兵衛様成分が不足しておりまして、本当に辛いのでござる…。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

ガーデンオブ…しょんぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。