SSブログ

赤ずきんちゃん的展開かと信じてた [ドラゴンクエスト]

 秋を吹っ飛ばしていきなり冬に向かいつつある関東地方ですが、そういえばドラクエ11が発売された頃の関東は予想と反して冷夏だったなあ、などと懐かしく思い出しつつ、まだホムラの里をうろうろしていました。マルティナにバニーちゃんの格好をさせてるのもその一環なのですが、「クエストを40個クリアする」のトロフィーを取ろう!と思い立ったまでは良かったけど、長かった…とてつもなく長かった…!大きなイカを焼き払うのとか、悪魔の騎士を改心させるのだとか、「連携技でとどめをさそう!」的なクエストがですね、なかなか連携技のメンバーが揃ってゾーンに入らなくて、延々と同じ敵を倒し続ける羽目になりました。
 そうこうしているうちに「あれ?次は何処に行くんだっけ?」と思ったりしても、親切に次に行くべき場所とやることが表示されてる辺り、「本当に久々にゲームを購入した」ユーザーのことを考えているのだなあ、と感心しつつ、サマディーでハンマーゲット。その後、鍛冶場に行く為にホムラの里に行った訳ですが、ここのイベントも本当に精神的にきつかったです…。ラムダであったアレとは違うベクトルできつかった…。まあドラクエだから、というのもあると思うのですが、はっきり描写されていた訳ではないので、「きっと赤ずきんちゃん的展開があるのだろう」とずっと思いながら戦ってました。戦闘後、そこが光り出したので「おお、やはり赤ずきんちゃん!」…と思ってたのですが、その様な救いは無かった…(涙)彼が知らないまま逝けたことだけが救いといえば救いなのだろうか、としょんぼりしてしまったので、またちょっとクエストを幾つかこなして気分を盛り上げようと思います(もうトロフィーは取ったのだけど)

 本格的な冬が来る前には、ドラクエをクリアしたい。その後、モンハンの前にホライゾンをクリアしたいのだけど、多分無理だってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

境界線オトナは色々難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。