SSブログ

ラスボスを前にして [ドラゴンクエスト]

 帰宅したら丁度FGOのメンテが開けたので、更新しようと思ったらバーが全く動かなくなりました。その時点でなんとなく予想はしていましたが、そのまま緊急メンテに突入したとの表示が出たので、「じゃあいいや、ドラクエで遊ぼう」とPS4をぽちっとな。この間、不思議な鍛冶で「光のドレス」を拵えたのですが、ボタンを押し間違えて余り良い出来にならなかったのです。そのままリセットしたら、「馬鹿め!!!そんなことはお見通しよ!」とばかりに鍛冶の窯がオーバーヒート状態ですぐには使えないという…。
 今回はちゃんと気合いを入れたので、「とてもいい出来」で作ることが出来ました、ひゃっほう!せっかくだからとそのまま打ち直しまくって、「打ち直しを10回以上」のトロフィーもゲット。砂漠に行って星の欠片だっけ?を取ってくるクエストをこなしたり、初めてメタル型マドハンドを倒したり(いつも逃げられてしまってたので)と色々楽しむわたし。もう「勇者の剣」は手に入れてあとは再戦を挑むだけなのですが、もうちょっとレベルを上げておいた方がいいかなあ、などと思ってしまったのでした。
 その後、「そろそろ緊急メンテも終わっただろう」とFGOをアップデートし始めたのですが、今までのFGOプレイ史上最悪にDLが遅い…。3時間以上経過してるのにまだ終わらないのですけど?おまけに途中でLineとかの通知が入ってくるとアプリが終了してしまい、再起動するとまた0%からやり直しになるので、今日中のアップデートは諦めました、あーあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんとターゲティング広告はウザいですよね!今日の日経に某博○堂が「PCの閲覧履歴とスマホの閲覧履歴を連動させ、個人を特定する手法の精度を更にアップ。ターゲティング広告用に顧客に売り込んでいく」という記事が掲載されておりまして、そらー広告会社だから仕方ないけど余計なことをしなくていい!!!と声を大にして言いたいです…。
 自分なりに何故こんなにターゲティング広告が不快なのか考えてみたのですが、PCにしろスマホにしろ「ネットの閲覧」ってものすごーくプライベートな行為だと思うのですよ。いわば絶対に誰も訪れない、と信じている自分の部屋で寛いでいる時にいきなり背後からぽん、と肩に手を置かれて「お客さん、○○に興味がお有りなんですね?早速色々商品を持ってきました、さあ買って頂きましょう!」とやられてる様で、タチの悪いストーカーに遭遇した気分になります。
「○○が○センチも!!」…な広告は私も表示されたことがあるのですが、「うそ!?私のバストがAカップからDカップに!?」という類の広告と一緒で、セクハラだから政府命令で取り締まれ!!!…とブチ切れております。
 うむ、私もこれからはアリバイ工作として小難しい理工学的な単語や、「ゆるふわ☆秋冬の愛され小悪魔コーデ☆彼の視線を一人占め!!」…とか敵を撹乱する為に頑張りますよ!とりあえず新作ゲームと可愛い動物と旅とグルメの表示だけしてくれれば、それ程不快にならないのですが。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

リジェクト銀英伝とコラボってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。