SSブログ

青春の1ページ [ドラゴンクエスト]

 フリプに来ていたBASARA4皇と幸村伝をリストに追加した後、ドラクエ11を再開。主人公が「全身全霊斬り」を覚えたので、「『名もない島』のおにこんぼうを『青春の1ページ』で倒す」のクエストをクリアしよう、と思い立ったのです。パーティにマルティナを入れて、おにこんぼうを延々と倒し続けること1時間。勇者とマルティナがゾーンに入るタイミングが合わず、一向に倒せないまま皆のレベルが上がっていってしまいます。
「ひょっとして、ゾーン状態のまま控に回したらその状態を維持出来るんじゃ?」と何の脈絡もなく唐突に思いつき、ゾーン状態に入ったマルティナを控メンバーに回してまたもや延々とおにこんぼうを狩り続けるわたし。予想は的中し、マルティナのゾーン状態が維持出来てるではありませんか。「勝てる、これで勝てるんだ…!」と勇者がゾーンに入ったのを見計らってマルティナをパーティに戻し、「青春の1ページ」発動!!!余りの愉快な状態に、「…なんだこれ…」と思わず呟いてしまう小石川さん(偽名)何しろマルティナはずっとバニーちゃんの格好をしてるから、おこちゃまな勇者には刺激が強過ぎるよね、とか色々考えてたのだけれど、クエストが進行した台詞が出ない。「…ひょっとして、この技でとどめを刺さないといけないのか…」としくしく泣きながらおにこんぼうをまた延々と倒してました。無事に倒せて、クリア報告もしたけれど、もう当分おにこんぼうは見なくてもいいです。
 その後、「よし!!はぐれメタルを狩りに行こうぜ!!」と天空の古戦場に籠もって延々とメタル狩り。相変わらず逃げまくってしまうので、狩れたのは3~4匹でしたが、おかげでレベルが上がったので良しとします。

 もういい加減過去に戻った方がいいんじゃないかな、って内なる声がうるさいので、ストーリーを進めることにします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。