SSブログ

「排出率1%」 [Fate/Grand Order]

 そういえば、タブレットの方も、メインのスマホの方もセイレムが終わったのですけれど、今回はちょっと短かったですね。でもアガルタとか正直長過ぎて、途中で少々げっそりしてきたし(そもそも話がちょっとエログロ過ぎて、個人的にはちときつかったせいもある)この位で丁度いいのかもしれません。これから少しづつ剣豪に手を付けようかと思います。
 私は断じてロリ属性はないのですが、アビゲイルがほんと可愛くて可愛くて、戦っててもほんときゃわわ。ストーリーが終わった時点でついついかっとなってガチャを回してしまったのですが、どっちのカルデアにもアビゲイルはやってきてくれませんでした、あーあ。20日までの限定召喚だということで、湯水の如く賞与で出たばかりの諭吉を突っ込んでる方々が多い様ですが、私はまあいつも通り出なければ出ないで仕方ない、と諦め気味です。この後クリスマスイベントもあるし、また地道に石を貯める作業に戻ろうかと。
 ランドルフ・カーターやラヴィニアが出てきたり、カーターが猫を嫌がった瞬間に「お前は誰だ、猫が嫌いならカーターじゃない」と即効思ったり、「銀の鍵の門」とか出てきたり、敵がラヴクラフトのモンスターっぽかったり、とそこかしこに散りばめられたクトゥルフ要素が楽しかったです。銀の鍵は持って帰ってきてしまったし、このまま2部に続くのかな?「外なる神」と今度は戦うのだろうか、とか色々楽しみにしております。

 そうなると、アビゲイルはやっぱり欲しいなあ(出ないけど)バーサーカーに唯一有利なクラス、ってとても欲しい。でもそれを言うのなら、アヴェンジャーに唯一有利なムーンキャンサーが未だに1章クリアが参加条件だったCCCイベントで配布されたBBちゃんのみ、というのはあのイベントに参加出来なかったマスターさん達には本当にきついと思うの…。BBちゃんなしで新宿クリアって相当きついよ!ってヨナも思う!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。