SSブログ

ファイナルファンタジー山手線 [FF7]

 東京に出張した家族がお土産に、と「ファイナルファンジー山手線」なるクリアファイルをくれたので「???」状態になったのですが、山手線とFFがコラボってたのですね。田舎者ゆえ知らなかった…!!エキナカのコンビニで買い物したらくれたそうですが、ぱっと見「FF14と山手線がコラボ…!?」と思ってしまったのは我ながら謎です。何故14と思ったんだろう、ちゃんと見れば歴代キャラが載ってるのに。
 近々上京する予定があるので、その時までやってるといいなあ。

 クリアファイルを見てて思い出したのですが、ACFF7が出た頃だったか、富士通だっけ?がACの中でクラウドが使っている携帯を作ってましたよね(当時は「PHS」でメンバー交換だったけど、FF7Rはスマホでメンバー交換になってしまうのか…)その頃いた部署で、コラボしてた会社の営業マンの方と打ち合わせしてたら、その方が持参してきた資料を挟んでたのが「クラウドがケータイで通話しているシーンのCG柄クリアファイル」だったのです。FF7馬鹿としてはそらー心拍数がいきなり倍になりましたよ!!見ちゃいけない、と思いつつもついつい視線がそのファイルに釘付けになってしまいまして、営業マンさんも気がついたのか、苦笑しながら「変わった柄でしょう?なんか、映画か何かとコラボしたらしいんですよ。今、社内にクリアファイルがこれしかなくて。お見苦しいもので申し訳ありません」と言われました。親しい営業マンだったら「1枚頂けませんか?」とお願いも出来たのですが、その日会ったのが初めてだったし、ヲタクとばれるのも辛いので何も言い出せぬまま、その後も打ち合わせで彼が来社する度にFF7クリアファイルを眺めては、羨ましくてぐぬぬ、と思っていたものでした。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

新元号の時代まで「排出率1%」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。