SSブログ

何故世界を救う勇者がウマレースに勝たねばならぬのか [ドラゴンクエスト]

 漸く体調が戻ってきたので、少しづつドラクエ11を進めてます。まだ本調子ではない様で、時間が長くなると3D酔いを起こしてしまうので、少しづつなのですが。「最強の剣」を作ろう!と思い立ったのですが、材料が一向に見当たらないので(そもそも何故「勇者の剣」が手元にないんだろう、と疑問に)攻略サイト様のお世話になったところ、ウマレースで勝たねばならぬ、ということが判明…。はい、もう絶対に無理-!!!
 FF10もPS2版ではあった裏技が使えなくなってたから、「ふらふらチョコボ」だか「とれとれチョコボ」だか、でどうやっても勝てなくてアルテマウェポンが取れなくなってしまったなあ、何故世界を救う為に頑張ってるのにチョコボやらウマやらのレースで勝てないと最強の武器が手に入れられないのだろう、とゲームがへたっぴーな己を棚に上げて嘆き悲しむ小石川さん(嘘名)なのでした。
 悲しい気分になったから、「ネルセンの試練」2回目に挑んできた。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180104162248.jpg

 残った選択肢から言って、一番優先されるのってこれだろうってヨナも思う!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180104162310.jpg

 程々に嗜むってどういう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180104162331.jpg

 本当に世界を救う気があるのか、と問わずにはいられない。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。