SSブログ

「共に闘う」 [フリーダムウォーズ]

 俗にいう狩りゲーというものは、勿論MHPシリーズが初めてだった私ですが、ぼっちハンターだったのでモンハンは私にとって「共闘」ゲームではありませんでした。
 一度だけ某同人誌イベント会場で一緒に闘って頂いたことがあって、ラオシャンロンだっけ、を倒すお手伝いをして頂いた時に「ああああ、一緒に闘うってこんなに楽しい…!!」と嬉しかったのですが、後にも先にもそれきりでしてな…。本格的にネットで簡単に共闘出来る様になったのはVitaからですから、しょうがないんですけど。


2015-06-01-214942.jpg


「皆で戦う」ことがこんなに楽しいなんて…!と思い知ってしまった今の私は、ぼっちハンターに戻れるのでしょうかオガーザン。

2015-06-01-220126.jpg

 この情熱を何故仕事に向けられないのだろう、ってヨナも思う!!
 フリウォと討鬼伝で、荊や鬼の手で敵をすっ転ばせたり足止めさせたりして戦うのが最高に楽しかったんですが、モンハンも今はそういう戦い方が出来るのかな?とかぐるぐる考えています。
 あまじょんを見てたら、早くも当日販売分が品切れしてるのですね、MHP2の時をふと思い出すというか、でもユーザー層から言って「品切れがない上、当日0時から狩猟解禁!なDL版」を購入するユーザーが多そうな気がするのですが(ディスクを入れ替えなくていいのほんと楽だから…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、PS3のHD版MHP3以来、のハンターであられますか…!!私もアイルーだけがお友達でした。討鬼伝やフリーダムウォーズで「人類が一緒に闘ってくれるうぅぅ!!」…と感動してしまった程に。
 もし宜しければ、モンハンの感想など是非お聞かせ下さいませ。FF15のロイヤルエディションも買わねば!(DLCで追加出来る様だし)と思っている私ですが、へたれとはいえ、やはりハンターの血がざわざわと騒いでおりまして…。嗚呼。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。