SSブログ

積みの上に積みを重ねる [PS4(ソフト)]

 ほんの少しばかり積みを贖ったから、といってすぐにいい気になってしまうのはわたくしの悪い癖でございます。その姿勢がとんでもない積みを背負う羽目になった訳で、その事実は常に自分自身に言い聞かせねばなりませぬ。
 そんなことを考えつつ、「シノアリス」が今日からDOD3コラボ開始、だったので久々に遊んでみたのですが(ログインするだけの日々が続いていました)うーむ、相変わらず遊び方が良く解らないゲームだ…。キャラの強化とか武器の強化とか進化とか、非常に解り辛い、と感じてしまうのは多分私の頭が悪いからだね、ってヨナも思う!そしてガチャが相変わらずとんでもなく渋い…。渋いガチャにはFGOで慣れている筈なのに、引いた時にFGOの比ではなくいらっとするのはあの人形の演出のせい、という気がしないでもない。
 そもそもシノアリスには今まで全く課金してないので、そういう意味では私は客ではないのだからどうこう言える筋合いはないのですが。NieRコラボの時もそうだったのですが、ストーリーの途中から敵が滅茶苦茶強くなってしまい、全然倒せそうにないので今回もストーリーを楽しめないまま終わりそうです、しょんぼり。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 積みのことを考え、まだ「二ノ国2」は買ってないのです。でも「何処で買おうかなあ、いっそDL版とかかな?」と検討している最中でございます…。お子様が楽しんでおられるとのこと、近作はとても評判が良いので私も楽しみです。楽しみではありますが、せめて購入はトリコをクリアしてから(戒め)

 ディシディアも面白そうですけど、まだ私は積みが深い女なのですよぉぉぉぉぉ!(涙)そういえば、今回ディシディアには今までの様なストーリーモードがないのでしたっけ。PSPのディシディアの色々な作品が入り混じったストーリーがすんごい好きだったのですが、今回実装してないのだとしたらちょっと辛い。その代わり、フリプで獣狩りの夜でも楽しむべきでしょうか(絶対私は途中で詰む!絶対に、絶対にだ!!)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。