SSブログ

もうすぐペルソナと銀英伝! [ペルソナ]

 うっかり忘れてしまいそうだったのですが、ペルソナ5と銀英伝のアニメがもうすぐ放映!でした。慌てて録画予約しておいたけど、どんな感じかなあ、わくわく。前者は元々ゲームがアニメ調だし、ペルソナ4もゴールデンもとても面白くアニメ化してくれたから、不安は全然ないのです。ただ、ストーリーがな…。そもそもゲームでもカモシダ・パレスの辺りは初っ端からおなごとしては結構きついものがあったので、アニメもそれなりに覚悟を決めて見るべきなのでしょうか。でもキャラが余りにも酷い目に遭うのは辛い。
 若い頃は悲恋も悲劇も割と平気で受け入れたというか、漫画なんて「平凡なハッピーエンドよりも主人公が別れてしまう様な話の方がクールよね!」…と嘯いている生意気な尻の青い小娘だったのですが、大娘になった今では「とにかく皆幸せになって!笑って!」と思う様になりました。
 多分、世の中には余りにも悲しいことや辛いこと、理不尽なことが溢れているので、「お金を出して買った漫画やゲーム、本で何故わざわざ辛い気持ちになるのか」と思ってしまうから、かも。
 なので直虎は政次と幸せになって欲しかった訳ですよ(4月になっても引きずるおんな城主直虎の話題…)

 銀英伝は…あー。うー。キャラデザインを見ただけで既に「コレジャナイ」感が物凄いのですが、どの辺りまでやるのかなあ(全然知識を仕入れてないという…)



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

気温の変化FF15の新DLCが!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。