SSブログ

ペルソナ5&銀英伝アニメ第三話感想 [ペルソナ]

 GoWを遊んでいて感想を昨日書き忘れたので、一日遅れになってしまいましたがP5と銀英伝のアニメ感想など。

・毎回杏がほんと可愛くてきゅんきゅんします。「ブヒーと鳴きな!!」とゲームの台詞そのままで楽しゅうございました。
・モルガナも可愛い。ほんと可愛い。もふもふしたい。
・前々から「…あれ?」と思ってたのですが、今回3人でスマホを近づけてたシーンで「全員Xperiaかよ!」と突っ込み。まあSONY製品だから当然といえば当然なのですが。でもSONYは平気で自社のコンテンツで他社の商品を宣伝したりするので(FGOやゆうなまでスイッチネタを突っ込んでくる懐の深さに驚愕…自分ちの会社じゃ絶対有り得ないというか、支社長+部長まとめて直々に謝罪案件)相当自由な社風なんだろうなあ、とは思います。

・少年時代のラインハルト様とキルヒアイスが、眩暈がする程可愛い。
・…アンスバッハ…(涙)真面目で忠義に厚い軍人なのだよね…。後々のことを考えると辛い。
・アンネローゼ様お美しい。でも原作を知らないで見ていたら、「皇帝の寵姫に見初められた」って解ったかな?

 そんなことを考えつつ、楽しく今回も見られました。次回も楽しみです。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 GoW、とてもさくさくと気持ち良く遊べるので、もし機会がありましたら是非遊んでみてくださいませ!まだ本当に初めの頃なのですが、旅に出る前にクレイトスさんが息子に狩りを教えるシーンがありまして、「あ、この表現はCERO『Z』になっちゃうな」と早々に思ったというか。それほど露骨な表現ではなく、かなり抑えた表現ではあるのですが。あとはクレイトスさんが敵を倒していく姿が「格好良いけどエグイ戦いっぷり」なので、ある程度お子さまが大きくなってからの方がいいかもしれません。
 二ノ国、楽しそうですね。また積みを増やしてしまいましたが、いずれ絶対買います!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。