SSブログ

モノにも感情があるのか [日々の戯言]

 ここ半年位無線LANなのか光回線なのか、どちらかの調子が悪くて毎日の様に無線LANが切れる→ルーターやモデム類全部再起動→無事にネットに繋がる、という状態が続いておりました。うちはauひかりなのだけれど、どれがいけないのかちと解らない。無線LANのルーターは購入後少なくとも5年以上は経ってる筈で(…というか震災の前に買い替えた様な…???)セキュリティ上も色々問題が!という話だし、ととりあえずルーターを買ってきました。
 その途端、無線LANが一切切れることなく快適に毎日繋がる様に。
 …そういえば、数年前にも洗濯機が洗濯終了時にエラー音を響かせてロックがかかったまま止まる、という状態になったことがあります。再度スイッチを入れて何かのボタンを押せばロックは外れたけど、いちいちそんな操作をするのも面倒だし、もう10年選手だから買い替え時期なんだろうなあ、とい判断。電器屋さんを色々巡っていたら、とても気に入った機種があって(我が家は色々痛い経験をしたので、主要家電はMADE IN JAPANで名の知れたメーカー品しか買わない!と決めています)パンフレットを貰ってきてうきうきしてたのですが、やはり洗濯機もその途端エラーを起こさず黙々と洗濯してくれる様になりました。
「最近調子が悪いから、そろそろ新しいのが欲しいなあ」と思った途端頑張ってくれると、何となく愛着の様なものがわいてきて、買い替えを躊躇してしまいます。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。