SSブログ

人生に無駄なことなどない [日々の戯言]

 前も書いたかもしれないのですが、仕事で時々プレゼンの資料とか配布用資料の作成を頼まれます。その際、同人誌の作成で培った技術がですね、色々と役立っているのですよ!私は小説書きだったので、wordで原稿を書いてPDFで入稿、という形式でいつも入稿してたので、wordであれやこれや、と試行錯誤しながら原稿を作成していた、まさにその苦労が今報われている…!!
「小石川さん(嘘名)何でこんなこと知ってるの?」「プレゼン資料を作っているうちに色々とですね…」「イラストレーターというソフトがありまして」「あ、知ってます。でもうちの支社では誰も使ってないので、イラストレーターもフォトショップもソフトが入ってるPCがない為、データを送って頂いても開けません。恐れ入りますが、PDF形式で送っていただけますか」「…誰も使えないのに、小石川さん(嘘名)はソフト名称をご存じなのですね(笑)」等々、時々返答に困ることも聞かれますが、色々役に立っています。
 なのでフロイライン達もどんどん同人活動するといいよ!必ず人生に役に立つ場面がやってくるからね!!
 …と無理やり自分を色々納得させる、そんな5月の夜です。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ペルソナ5のアニメ、やはり2クールですか!じっくり描けていい感じですねー!今までの例からいうと、アニメが終わる頃にゴールデンの発表があったりして?個人的には5のゴールデンもいいのですが、3をゴールデン化して欲しい(しつこいです)
 イオンちゃん、海に行くと「頭が痛い」って言う時がありますよね。デートの時に体調が悪そうだとちょっと心配になってしまいます。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

物欲センサー恐竜怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。