SSブログ

雷鳴 [PS4(ハード)]

 夕方、お仕事が終わって外を見たら、何やら遠くでごろごろしていたのです。近付く前にとっとと帰ろう、と慌てて机を片付けて会社を出たのですが、「空が真っ暗ではない」「日曜日に見た様な、発達した積乱雲らしきものはとりあえず空に見当たらない」「なのでまだ雷は遠い」という判断が誤りであったことに間もなく気付くことに…。
 雲間雷とかいうのでしたっけ、地上には落ちてこないけど雲の間でばりばり言ってる音が予想以上に近い!コンクリート造りの会社の中で雷鳴を聞いたから、小さく聞こえてしまったのでした。落雷までは至らず、ばりばりいってるだけなのと、空はまだ薄日が差していて雨は降りそうにないということで、「急いで帰れば何とか間に合うのでは」と早足で帰ったのだけど、家の近くまで戻ってきた頃、かなーり近くでどっかーん!と3連発位凄い落雷がありまして、すぐ前を歩いていたおじさんが大層な悲鳴を上げつつ、走り去っていきました…。私も怖いよう、と早鐘を打つ胸を押さえつつ、やっとの思いで帰宅。激しい雷鳴に軽くパニック状態になっている愛猫は、私が帰宅したことなど二の次の模様。家の外に出していたものを慌てて部屋の中に入れて、窓を閉めた瞬間「あ、じゃあもういいですね?」と言わんばかりのタイミングで突如としてバケツをひっくり返した様な猛烈な雨…。危なかった…。一応折り畳み傘は持ってるけど、この降りでは何の役にも立たなかっただろうなあ、と虚ろな目で雷雨を窓越しに眺める小石川さん(嘘名)なのでした。

 そんな中、私がまず真っ先に考えたことは、「PS4は電源オフ状態!!停電したって怖くない!!」…でした…。ゲーマーってほんとこれだから…。
 明日も「大気の状態が不安定」だそうなので、スタンバイ状態に復帰するのは止めておこうかと思います。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 ほんと最後までやってくれるといいですよね…。最後の最後に「ここから先は劇場で!」となってしまったら、「ほげええええ!?」となってしまいそうです。劇場版の何が困るって、「近くの映画館で上映されるかどうか分からない」ということでしょうか…。でもFF15の映画も上映してくれたのだから、ペルソナとかもやってくれるかもしれない(淡い期待)
 恥ずかしながら、私もゲーム中のモルガナの台詞?というのがぴんと来ませんでした…。最後に絶叫する春ちゃんがほんと可哀想でしたよね、しくしく。それにしても、ディ〇ニーランド貸し切りだなんて、オクムラフーズってばとんでもない大企業なのだなあ(閉園後のプランとかなのかな?でも花火が上がってたから違うのかしら)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

ペルソナアニメ感想「裁きの雷」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。