SSブログ

PS2修理受付終了の報に接し [ゲーム(PS2)]

 昨日だったけれど、「PS2の修理受付が終了」というニュースを見て、「えっ、まだ受付したんだ…!!」と逆に驚いた小石川さん(偽名)「発売後18年」の数字にちょっと心が傷付いたよ!その分自分が大娘になった(抽象的な表現)訳だからね!
 150,000,000台以上も売れて「世界で一番売れたゲーム機」としてギネス認定を受けたとは知らなんだ。我が家ではPSXを購入してそちらをメインで稼働してたので、納戸に仕舞ってしまったのだけど、まだ動くのかなあ。でも多分ずーっと通電してないから、きっと動かないだろうなあ。
 どんどん小型化していって、最後に見かけた時はA5サイズ位まで小さくなってた気がするのですが、私の気のせいでしょうか。「何これ!?私の出した同人誌並みじゃない!」(※私は小説書きなので、同人誌は主にA5版か新書サイズで出してたのです…)と明らかに間違えた衝撃を受けたのですが、PS2ちゃんは本当に良いハードでした。この手の話題になると、PSもPS2もPS3もPS4もPSPもPSVitaも全て私にとっては神ハードで、どのハードにもとても思い入れがあるし、忘れ得ぬゲームがそれぞれ沢山出ています。スマホでのゲームも楽しいんですけど、何かちょっと違う、っていうか、やはり「ゲーム」として別物だなあ、と。どっちも面白いのに違うはないけど、何か違う感じ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「裁きの雷」違和感を感じてしまう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。