SSブログ

騙されやすい人 [日々の戯言]

 テレビの「世界一受けたい授業」で「マインドコントロールを受けやすい女性の特徴」のひとつとして「占いを信じている」を上げていました。例で出てた女性はスマホの「無料で占える!」から深みに嵌った、というものだったけれど、これ以前某氏が同じ様な無料占いをやった、というのと同じ様なものかなあ。占いをしてからしょっちゅう様々な勧誘メールが来て、それがとても笑えるものだったので転送してくれたんだけど、「これで騙される人はいるのか?」というレベルでした…。
「〇〇さんの守護霊が今、霊としてのステータスが上がろうとしています!それは世界中でも〇人しか不可能なことで、とんでもなくレアで凄いことです!その為に私も全力でお祈りします!代金は〇万円です!」…みたいな。多分うまいこと騙してる人はもっと上手い文面なんでしょうけど、私と某氏はすっごく笑えた、で終わりました。
 卒業後、「蘭ちゃん(嘘名)久しぶり!元気?ごはんでも食べない?」という長らく逢ってない同級生から入る→懐かしさと嬉しさでわくわくしながら待ち合わせ場所に行く→「蘭ちゃん(嘘名)今幸せ?アタシ今こんな団体に入ってるんだけど(「天国はある」とか書かれた見るからに怪しいパンフレットを渡される)」…という流れをもう何度も何度も食らいましてね…某とか某とか某とか、一通り有名どころからは勧誘を受けました。家族や会社の同僚からは「え?今度はあの〇〇教?小石川さん(嘘名)なんでそんなにしょっちゅう宗教の勧誘ばっかり受けてんの?あなた、宗教に嵌るタイプじゃないよねえ?」と呆れられる始末…。
 自分では何となく理由は想像はしてるのですが(当たってるかどうかはさておいて)宗教の勧誘は余り気分のいいものではないですなあ。当時は純真な小娘だったので、変わり果ててしまった友人たちの姿に悲しむばかりでしたが、今なら「じゃかあしい、私を入信させたいのならこのガチャを回してみて!!10連を一回回して、☆5が4体以上入ってたら、即座に入信してあげる!」とFGOのガチャ画面を指し示そうと思います。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ああ、そうだ、PSストアというか、のハロウィンのアバターを集めて、をやろうと思ってPS4の電源をオンにしたのに、うっかりストアで色々漁ってたり、データの残り容量を見てあれこれ消したりしてたらすっかり忘れてしまってました!やらなきゃ!!
「ボヘミアン・ラプソディ」はクイーンが好きだった、という方なら多分絶対楽しめると思います。有名どころの曲はふんだんに使われてますし、個人的にはあの名曲「We will rock you」が出来上がった過程が本当に格好良いというか、「おおおお!」と思ってしまったりしたので、もし近くの映画館で上映された暁には是非是非。あ、しつこいですけどおっさん同士のキスシーンが複数回あります(キス止まりで、その先には行かないので安心)でもとても良い映画でした。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。