SSブログ

「復活の日」 [日々の戯言]

 今日出社したら、インフルエンザの猛攻が更に進んでおりました。これだけ同時に大量のインフルエンザの患者が社内で発生したのは、入社以来ちょっと記憶にないです。インフルエンザだと強制的に出社禁止!が浸透してきたのは良いことですが、特に役職者は忙しくてなかなか病院に行かないから、病名が判明した時にはもう周囲に感染しまくってる、という…。
 余り会話することもなく、皆が黙々とマスクしたまま仕事してる光景がちょっと怖い。こんな時の為に、在宅ワークを推進したらいいのになあ、って思うんですけれど、業務内容的に無理だろうなー。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 漫画やアニメで難しい言葉や漢字を覚える、ヲタクあるあるですよね…。この時期、受験生は本当にインフルエンザや風邪が怖いですよね。くれぐれもお気をつけて、良き結果が出ます様に!「徳川八代目将軍は?」というテストで「松平健」と答えてしまった、というのを大昔に聞いた記憶があるのですが、歴史系はうっかり間違えて覚えてしまうこともあるので要注意でございます…。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

「月が綺麗ですね」モンハン15周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。