SSブログ

世界的な流れだから [PS4(ソフト)]

 本当かどうかはまだ不明だけれど、SIEがゲーム上のセクシャルな表現の抑制を厳しくする、とか…。

 ぶっちゃけSIEは本社が北米にあるから、性的な表現に対する感覚が欧米というか現在の世界の潮流寄りなのだろうな、とは感じておりました。セクシャル、というよりは「子供を性的に搾取する」ということへの配慮ではなかろうか。GTAとかGOWとか普通に大人の男女のエロいシーンとかあったし。
 個人的にはFGOとかも良くもまあ林檎やGoogle先生の審査を通ったなあ、と思うキャラデザインがごろごろしてるので、いずれはデザイン変更、という日が来るのだろうか…中国版では女性キャラのデザインが変更になってる人が何人かいるからなー。

 日本では漫画やゲームでのエロ表現がとても緩いので、ついつい油断してしまうけど、世界的にはちょっとアレなノリではあるので、規制されるのも致し方ないのやもしれぬ。でも揺れなくなるのは哀しい。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

疼く厨2心PS5は2020年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。