SSブログ

PS5は2020年? [その他のゲーム]

 今日会社で日課の日経新聞の記事チェックをしてたのですが、「SONYが中国でアニメ事業に本格参入」みたいな記事がありました。中国でも大人気のFGOとか夏目友人帳とかを更に強力に売っていくよ!現地法人を立ち上げるよ!とかで、「へー」と興味深く読んだのです。中国は気分次第で急にビジネスが出来なくなるし、昨日の日記じゃないけどエロというか露出表現が激しめのアニメとかどうするのかなあ。
 そんなことを考えてたら、その記事の隣に「PS5は来年以降発売」「ソフト会社には既に開発機を配布済み」としれっと記事があった…。開発機を配布してる話は大分前からあったし、この分だとFF7RもPS5だろうなあ、と今からわくわくしています。
 てっきりハード事業から撤退して、XboxはWindowsの中に組み込むのかな?と思ってたMicrosoftもXboxの次世代機をちゃんと作ってるみたいだし。やはり専用のゲームハードというものはまだまだ必要だと思うし、欧米ではまだまだテレビの前でゲーム!な文化が根強いみたいなので、多分家庭用ゲーム機はそうそうなくならない、と思うのです。

 しかし、家族みんなで仲良くテレビの前でゲーム!といって遊んでるのがGTAとかCOD、とかいう辺り、つくづく欧米人とは文化が違うぜ…!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

世界的な流れだからぴかぴか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。