SSブログ

理由 [その他のゲーム]

 私は仕事で毎日日経新聞のスクラップをしているのですが、「へー」と思うこともあれば「へ?」と思うこともあります。多分ゲーマーの間では周知の事実だと思うのですが、「日経のゲーム関係記事は的外れなものが散見される」というのが個人的な意見。
 ゲームショウの頃、今話題のe-スポーツについての記事があったのですが、「日本では余り普及していない」という理由として「何故ならば日本では3DSなどの携帯ゲーム機が普及しているから(日本は10~30代の3割が携帯ゲーム機を所有しているが、海外は1割にも満たない、との記載有り)」うーん、その前の文章で「e-スポーツは30万以上する高価なPCが必要」と記載されてたのですし、そちらが一番大きな理由なのではなかろうか…。

 30万は大金だよなあ、ってヨナも思う!!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。