SSブログ

まるでファンタジー [日々の戯言]

 いつか私がお婆ちゃんになった頃「令和の天皇陛下が即位された時はのう、天叢雲剣が雨雲を呼び寄せて雨が降り、儀式が始まった途端に天照大神が雲を払って青空が広がり、イザナギイザナミが皇居に虹をかけたんじゃよ」…とその辺の子供に話したら「今どきそんな厨二設定、子供だって採用しないよ!!これだから年寄りは!!」…って言われそうだな、と思いながらテレビで「即位礼正殿の儀」を見ていました。何となく「儀式が始まったら晴れるんじゃないかな」とは思ってましたが、虹と富士山までは予想してなかったです。
 ご成婚の時もパレード直前に雨が上がり、陽光が差して参りましたがあの方々は何か特殊能力を持っておられるのでしょうか。聞いた話では昭和天皇は「天皇晴れ」という言葉があった程の晴れ男で、欧米だかに行かれた時は「時期的にまだ出ていない筈」の見事なオーロラが出現、パイロットの方が「これが瑞光か」と驚いた、という話を読んだことがありますが、晴れ男晴れ女って遺伝的要素があるのかしら。
 そして宮中晩餐会の各国の王族の皆さまのお召し物の素敵なことときたら!華麗なドレスに煌めくティアラ、はー、おなごとしてはほんと眼福でございます。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 秀吉様、実装されていないのですよう(涙)それっておかしいと思うのですYO!!!初期からのBASARAに出てるキャラでまだ実装されてないのって秀吉様位の様な…??キャラ絵としては存在しているので、いつかは実装されると思うのですが、少なくとも信長様と同等クラスと考えるとウルトラレア扱いになるのかなあ、と思っております…。
 P5R、まるっと最初からプレイ、になってしまうのかな?とコミュが完成していないキャラが何人かいる私としては悩ましいです。デスストも気になって仕方ない…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

あめのむらくも(FF5風)体験版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。