SSブログ

あめのむらくも(FF5風) [日々の戯言]

 明日の即位礼正殿の儀は雨模様、ということで、そういえば5月1日の即位の日も朝は雨が降ってたな、とふと思い出しました。天叢雲剣のせいか!とかついつい考えてしまうのはファンタジー脳というか厨二病的なのですが、以前会社でちらっとそんな話をしたら心底不思議そうな顔をされたので、ヲタクと解っている人の前以外では絶対にこんな話はしない、と決めた小石川さんです、皆さまごきげんそう。

 ニュースを見てるとあちこちの王様などが続々と来日されていて、眼福ですね!明日の宮中晩餐会で天皇皇両陛下や王族の皆さまがお召しになるであろう豪奢なドレスやティアラがすんごい楽しみです。滅多に見られるものじゃないから、すんごいわくわく。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

いつか君もまるでファンタジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。