SSブログ

そんなにも美味しいものなのか [日々の戯言]

 猫飼いの方の間では有名な「ちゅーる」ですが、うちのにゃんこも大好きです。アレルギー持ちなので、あまりしょっちゅう食べさせる訳にはいかず、日を置いてあげているのでちゅーるを差し出すと「この形のものは何か美味しかった気がする」みたいな表情でやってきます。

 この間テレビで見たんですけど、ケージに入ってた猫がすんごい形相でシャーとかふーとかぐるるる、とか唸りまくりなんですが、隙間から差し出されたちゅーるを一口舐めた途端顔付きがまるっと変わってしまい「えっ何なのこの美味しいものは!?」みたいにでれでれになって夢中で舐めてるのがすんごい可愛かった。
 前飼ってた猫はコーヒーミルクが大好きで、ポーションをぺこぺこ、と鳴らすと何処にいてもすっとんでくるので逃走してしまった時に呼び戻すのに使えたんですが、今の子も「ちゅーる」という言葉に反応してくれる様になれば何かあった時の保険になる気がします。

 それにしてもこの夢中っぷり、一体何が入ってるんだ、ちゅーる…。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

三成君とか凛ちゃんとか早い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。