SSブログ

今年二度目の年越し [日々の戯言]

 以前にも書いたんですけど、4月30日の夜(つまり平成最後の夜)我が家では年越し蕎麦を食べたので、今年は2回年越しをするのだな、とちょっと感慨深いです。だって4月の年末感って凄かったよね!?「新しい元号まであと〇日!!」ってすんごいわくわくしました。
「令和初の〇〇!!」というフレーズをありとあらゆるところで聞きますが、それはそれで明るい気分になって良いことだなあ、と思うのでした。確か元号に該当するものって、世界中でもう日本にしか残ってないのでしたっけ?確かに面倒といえば面倒ですが、西暦だと100年に一度しか世紀が変わらないので、祝う機会が余りないのはちょっと寂しい。面倒といえば面倒だけど、なかなかいいものだと思うのですよ。

 そして「PS5の発売日は2020年、つまり令和2年2月2日!!!」という予想が外れてしまったので、私は割と本気でがっかりしています。しょんぼり。SONY君なら絶対やってくれる子だって、アタシ信じてたのに…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PS+会員権初代PS発売記念日!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。