SSブログ

慣れているとはいえども [日々の戯言]

 元々この辺りは昔から地震が多い地域なので、東日本大震災の前から地震には慣れっこみたいなところはあるのですが、ここ数日やたらと揺れるのでさすがにちょっと嫌な気分にはなります。とりあえず台風の備えで購入した水とカップヌードル、カセットコンロの燃料も十分にあるし、段ボール型のトイレも購入してあります(が、これは何処にしまったか今ちょっと思い出せない)
 ここ何日か、NHKでは「迫る首都圏直下地震」みたいな特集をやってるし。今日は南海トラフの地震周期とかやっててちと絶望的な気分に。つまりこの日本に生まれた以上、「人生において必ず何度かは巨大地震に遭遇する」と腹をくくって生きていくしかないのだよなあ。
 その時に「あのケーキを食べておけば良かった…」と思うのは辛いので、やはり美味しいものは我慢しちゃ駄目だよね!!東日本大震災の後暫くの間、コンビニでヤマザキの中華まん(蒸してないやつ)しか売ってなくてやたらと「肉、肉が食べたい!!チキンステーキが食べたい!!」…と思ったことを思い出します。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ちょっといらっとする割と酷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。