SSブログ

寒かった [日々の戯言]

 寒い一日でした。幸い雪にはなりませんでしたが、冷たい雨が降っていてとても寒かった。暖冬ではあるけれど、寒いものは寒いんだよなあ。早く春になって欲しいなあ、と思いつつごろごろと転がる私なのでした。

 そして本日はセンター試験ということで、市内のあちこちの高校などで「試験の為送迎で車が大変混み合いますなんたらかんたら」みたいな看板が出ておりまして、近付かない様気を付けておりました。
 試験を受ける身分ではなくなって久しいのですが、卒業して就職した後も随分と長いこと試験の夢は見続けておりました(そういう人は多いだろうな、ってヨナも思う!!昔は週に一度くらいのペースで見ておりましたが、今でも半年に一度位はテストの夢を見ます。就職して久しいせいか、「就職試験に受かっていて入社まであと〇日なのにこの試験に受からないと卒業出来ない」という夢なのだよなあ。死ぬまでこんな夢を見るのだろうか、とちょっとうんざりしています。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。