SSブログ

FF7プレイ開始 [FF7]

 よし!FF7を遊ぶぞー!!!…とPS4を起動したら、「外付HDがうんたらくんたら」…と「勝手に取り外すなとあれ程言ったのに聞いていなかったの!?」…なエラーが出てきました。スタンバイモードにしているので、USBケーブルにほんのちょっと触れたりするとこのエラーが出てくる感じ?
 とりあえず「修復しますか?」な指示に従い再度やり直し。FF7のディスクはデータ用とプレイ用と2枚あるので、データ用を早速インストールしたのですが、そういえば説明書がついてないけどFF7RをプレイしたくてPS4を買った、もう十年以上もゲームを遊んでません!とかいう方はこの方式についていけるのかしら、とふと思ったのでした。

 最初の荒野を鳥が飛んでいくシーンを見てたら胸にぐっとこみ上げるものがありました。
 このBlogでも散々脳内バーで「FF7のリメイク版を遊びたいよう」とジンジャーエールを飲みながらくだを巻いては、たゆんたゆんな脳内ママ(※かなり頭の悪い発言ですがお気になさらず)に「もう、蘭ちゃん(偽名)ったら駄目な子ねえ。めっ」とお叱りを受けてたのですが(※私はおなごゆえバーという場所に行ったことが殆どなく、かなり色々間違えている可能性がございますので予めご了承ください)とうとう本当にFF7Rが発売された…!!本当に本当に本当にありがとう、スクエニ!!!!

 そんな幸せを味わいながら、「興味ないね」とバスターソードをぶん回し、魔晄炉の中を突き進んでいくクラウドなのでした。懐かしくも楽しい旅の始まりです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

在宅勤務死滅する語彙力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。