SSブログ

連休6日目 [FF7]

 FF7Rプレイ日記。本日は五番街でエアリスとなんでも屋さんのお仕事をしておりました。クラウドのお母さんがクラウドそっくりで(PS版でも同じ様な髪の色をしてたのでお母さん似なのかなあ、と思ってはいたけど)まったりしたり、「釘バット」を手に入れた瞬間「釘バットはマテリアの穴が空いてないんだよなあ」とすぐに思ったりして、やはりこんなに長い時間を経てもどれだけ夢中になってPS版を遊んでいたのか否応なく解るというものでございます。
 エアリスがザックスの話をするのが切ない。「初めて好きになった人」という言葉が切ない。CCFF7をD.M.Wだっけ、の最後の演出を思い出して切ない。あれ、一人一人カード?から消えていくのに、エアリスだけが最後に残るんですよね…。あんな演出されたら泣くに決まってるじゃないですか。
 そんなことを懐かしく切なく思い出しつつ、「ウォールマーケット」が何故あの名称なのか初めて知った気がするんですけど、PS版でも説明されてたっけ?
 これから一番楽しみにしてた骨太のおなごを楽しむのですが、これはプレイ中に家族にプレイ画面を見られたら軽く死にたくなる気がするので明日まで我慢ですよ!はー、楽しみ!!!


nice!(0) 

nice! 0

連休5日目連休7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。