SSブログ

雷雨 [PS4(ハード)]

 昨日今日と二日連続で夜少し遅くなってから雷雨になっております。今日なんかは「早めに雨になるかもしれません」というので会社で外に出る用事があったのも早めに済ませたのだけれど、明るいうちは全然大丈夫でした。
 そうやって雨になるとPS4をスタンバイモードにしているのがちと気になってしまうので、昨日遠くで雷が聞こえてきた時に早々にスタンバイ状態から電源オフにしておきました。でないと停電した時に「だからスタンバイ状態の時に電源を切るなって言ってるでしょぉぉぉぉぉぉ!!?」…とPS4ちゃんがぷんすか怒るのです。「いやでも停電っていうか雷というか自然現象だからどうすることも出来ないっていうか」「知らないわよ!!!UPSを噛ませたらいいじゃないの!!」「でもこの辺り結構停電多いっていうか何年か前30分位停電したりしたので家庭用UPSなんて間に合わないしサーバールーム用のUPSなんてものすごい値段するよね」…状態になってしまうとか。

 雨が降ると一気に涼しくなるのはいいけど、やっぱり雷は怖いなー。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。