SSブログ

報道されてしまったから… [日々の戯言]

 うちの県はばりばりの農業県なので(「東京の台所」とか言われてるとつい最近知りました)「生産量日本ベスト3内」の農産物がしこたまあります。そんな中でメロンの生産量は日本一なのですが、ぶっちゃけこのメロン生産農家が県内所得を上げてるんじゃなかろうか、と個人的には思ってます。魅力度最下位ですが県民平均所得は8位位だったのですが、インスパイアザネクストの会社とか国の研究機関の方々があげてる訳じゃないと思うんですよ!!だってメロン農家の方々って年収数千万とかごろごろしてるからね!!(※メロン農家に転職した元同僚からの情報による)しかしまあ、家族総出でやってるので仮に2千万だとしても家族4人なら年収5百万だし農機具を買わないといけないのでそれ程儲かっている訳ではない、と元同僚は謙遜しておりました。
 そんなこんなでメロンが食べたくなってわざわざ買いに行ったんですが(車だからまあいいかなと)駐車場が一杯だった…都内とか横浜とか埼玉とかのナンバーも沢山。前日テレビでやってしまったせいでしょうか。そして午後割と早い時間に行ったのにもうメロンは残ってなかった…。嗚呼。

 テレビでやるとほんと大きいんですね、しょんぼり。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

誰が生き残るのか雷が!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。