SSブログ

雷が!!! [PS4(ハード)]

 何やら雨が降ってきたなあ、と呑気に思ってたらごろごろと雷鳴が。ああっ、停電しちゃう!!と真っ先に思ってしまうわたし。こればっかりは技術が発達しても今のところ避けられないものなあ、落雷…。以前ネットで世界の不思議な光景、みたいな記事を見てたら「ほぼ毎日雷雨が降る地帯」という場所があって、雷鳴の写真が凄かった…。
 日本でも栃木は雷がとても多い地域だとのことで、栃木支店から転勤して方が「なんでこっちは夏なのに滅多に雷雨にならないの?」と不思議がってたという…。でも子供の頃の夏休みの方がもっと雷が多かった気がするのだけれど、それは多分子供で記憶が改竄されてるのだと思います。

 ふー、それにしてもまたコロナの患者が増えてきたし政府からまた要請が出たことだし、在宅勤務をまた多少はやることになるんだろうか。うちの猫は喜ぶのだけど。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。