SSブログ

次に髪を切る頃 [日々の戯言]

 私が髪を切りに行くペースはコロナの感染状況と色々リンクしておりまして、3月初め頃に「なんか大変なことになりそうですねえ」と言いながら髪をカット。いつもの担当の方と「次に来る頃はどうなってますかねー」と笑って店を出る。次に行ったのは非常事態宣言が解除されて割とすぐ。「やっと来れましたね!!!」と言いながら「いやー自粛期間中ほんと大変でした」「このまま落ち着いてくれるといいですねえ」と呑気に会話して退店。
 そろそろ行きたいのですが、市内の感染者がなかなか減らないのでまだ暫く行けそうにない。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 そんなこんなで髪を切りに行けるのは一体いつなのか、と悩ましい状態は続きますね…。自分が知らない間に自覚症状のないまま感染していたら?というのは本当に怖いのですが、行けずにいる間に閉店してしまうこともとても怖い。
 髪がどんどん愉快な状態になっていくのも辛いのですが、早くコロナが収まって欲しい、とひたすら願う日々でございます。お互い頑張りましょう!!(この伸びに伸びてしまった髪を!!)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

さすがに辛くなってきた夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。