SSブログ

「今日は暑いな」と思ってた」 [日々の戯言]

 昼間買い物に出かけた時に「なんか今日は暑いなあ」と漠然と考えてたんですが、昼間36℃あったそうです…。体温と同じ位か、そら暑い訳です。海から吹く風のせいかどうかは不明ですが、今年は33℃位で割と頑張って踏みとどまってたんですが、そうかあ、とうとう36℃かあ。げっそり。

 まあさすがにあとひと月もすれば秋の気配はやってくる訳で、去年だか一昨年だか、6月半ばに早々に梅雨明けしてしまい、それと同時に連日30℃超えが10月頃まで続いて、「今年の夏は長すぎる」と音を上げたあの夏よりはましな筈。
 そしてよく効いたエアコンの中、涼しくのんびりとゲーム出来るのはとても素晴らしいことです。ビバ文明の利器。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。