SSブログ

ディスタンス [日々の戯言]

 会議室とかにはアクリル板とか設置されてるんですけど、事務机の周辺には何も対策が施されてないのです。「飛沫対策した方がいいのかなあ」という話になりまして、「面倒だし余りお金もかけないでいいんじゃないですか。天井から透明なシートでもぶら下げておくとか」と一番安価な方法を提案したのだけど、それはみっともないから駄目だと却下されました。なんでやねん。まあお客さんが来たら見た目的にどうか、というのは解るんですけど、新規にアクリル板を設置したら不要になった時処分が大変だと思うんだけどなあ。
 それよりもまずは会議と出張をなくせばいいよ、ってヨナも思う!!なんでこの御時世に本社からTV会議で済む様な案件でヒアリングに来るのか僕には解らないんだ。ディタンスはどうしたのかと大声で問いたい気分です(会議が終わった途端、アルコール消毒薬とペーパータオルを手に会議室を消毒しまくる羽目に…)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ぷち半兵衛さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。