SSブログ

半兵衛様が優遇されている説 [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAの中のミニゲームに「虎の穴道場」というのがありまして、最高でも240階で終了、という余り長くない戦場になっております。そしてちょっと変わってるなあ、とプレイしていて思ったのが「一度240階までクリアすると、毎日自動的に240階までクリアしたことになり、戦勝アイテムを何度でも貰い直せるのです。そしてこの道場は半兵衛様が運営してる?らしく、褒賞は「半兵衛様の優美なつづら」とかだったりします。半兵衛様絡みなので、中身は大体半兵衛様絡みのものが入っているのですが、普通に手に入れようとしたらいちいちガチャで回さないといけない半兵衛様の武器が結構な確率で入っています。
 各武将それぞれ武器を強くするには「覚醒」する必要があり、それには武器を注ぎ込まねばならないのですが、半兵衛様の場合はつづらから入手できるので、武器を最高レベルまで鍛えるのが割と容易なのです。そして限界まで鍛え抜いた後でも、不要になった武器はそれぞれの武将との親密度を上げる材料として使えるので、半兵衛様は強くなる上にプレイヤーとの好感度も爆上がりです。
「あれ?ひょっとして半兵衛さま、優遇されてる?」とちょっと嬉しくなった豊臣軍兵士な小石川さん(嘘名)
「まだ遊んでるの!?」と某氏に笑われましたが、ほんとゲームとしては限りなく面白くないんですが、でも大好きな武将たちの声が再度聴けるのがな…もう家庭用ゲーム機での新作は望むべくもないので、この様な細やかな幸せを寿ぐしかないのでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。