SSブログ

終わりが見えているもの [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAのサービス終了まで1月を切りました。とりあえず私の目標は「サービス終了までに国主レベルを104に上げる」なのですが、かなり厳しいかなあ。レベル104になると新しい章が解放されてストーリーを見られるのですが、本当になかなか国主レベルが上がらなくてですね…。武器も鍛えられないし。
「もう終わりが見えているものに時間を注ぎ込むのは如何なものか」とふと思い出すんですけど、Vita版チェンクロもサムライ&ドラゴンズもサービス終了までがっつり楽しんだしなあ。ソシャゲはいつか必ずサービス終了してしまうので、そういう意味ではとても虚しさを覚えます。
 それなりに課金してるFGOがサービス終了する時はかなりの喪失感を味わうことになりそうですが、まあ物語が本当に面白くて楽しませて貰ってるので、娯楽に対する対価としては課金額もまあ妥当だよな、という額ではありますが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。