SSブログ

松永様が松永様だった(意味不明) [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAがサービス終了に向けてストーリーモードを全部開放してくれてるのですが、まだまだ先が長いと思ってた松永久秀のストーリーモードが素晴しく松永様でした(意味が解らないよ!)
 小田原城が落ちて主を喪い呆然と佇む小太郎を拾い、「宝を探しに行く」とあちこち討ち入っては皆殺しにして燃やしまくりで炭にしまくる、という実にBASARAの松永っぽいストーリー。いやもうBASARAなんですけど。

Screenshot_20201129-182837.png

 そんな鬼畜の松永ですが、BASARA3をプレイした当時からずっと私の内部に燻っていた感情をずばっと言葉にしてくれました。
 ほんと「絆の尊さを謳う男が三成にとって生きる術ともいうべき絆を奪った」というのはどうなのよ、ってヨナも思う!!

Screenshot_20201129-183057.png

 プレイしていた小石川さん(偽名)まさかの松永久秀×石田三成の薄い本的展開に動揺を隠しきれない。


Screenshot_20201129-183107.png

 そういえば確か以前アニメが放映してた頃だったか、「豊臣の宝は竹中半兵衛」って言ってなかったでしょうかこの方。松永久秀×竹中半兵衛の薄い本を発行した身の上としては三成君にまで手を出すのはちょっと。

Screenshot_20201129-183114.png

 殺ったのか犯ったのかどっちなのかちょっと解らない展開だったんだけど、どっちなんだろう…。家康ゥ!は殺ったのは間違いないのですが(そして三成君が「自分が倒したかったのに!」とキレた)

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ほんと鬼滅はなかなか勢いが衰えなくて、映画館に行くのはためらってしまいますね。でも大声を出す場所ではないので、映画館は感染リスクは低い場所だということだし、マスクと消毒をしっかりすればまあ何とかなる…のかな?本当に早くコロナが収まってくれると良いのですが。第三波ほんと怖いです。


nice!(0) 

nice! 0

まだ観に行けない嬉しすぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。