SSブログ

何が正しいのかは解らぬのだけれど [日々の戯言]

「この様なご時世でございますので、御社に赴いての年末年始のご挨拶は控えさせていただきます」とカレンダーを送ってくる会社もあれば「うちの会社、社長命令で社員全員絶対強制参加の社員旅行で〇〇県に行かされるんです…」という会社もあり、ほんと会社って色々だなあ、と改めてしみじみと感じます。入社以来ずーっとこの会社しか知らないので、他の会社の常識とか全然解らないものなあ。
 もちろん不満はありますが、「理由の如何を問わず社長命令で強制参加の社員旅行」があったら、多分途中で辞めてしまってたかもしれない…。今はもうどこの部署でも社員旅行はなくなりましたが、入社当時にはまだ部署ごとに開催されてたけど強制参加ではなかったし。
 行けば行ったで楽しかったけれど、強制されるのは嫌だなあ…。
 そしてこのコロナ第三波が激しくうちの県も〇〇県も襲ってるのに「Gotoでお得だから行くなら今しかない!!」…てチャレンジャーな社長さんだなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。