SSブログ

9年振りなのに [日々の戯言]

 地元に日本三大瀑布のひとつの滝があるのですが、「夏は暑く冬は寒い」という過酷な場所にある為、滝だというのに冬になると完全に凍りつくことがあり、それはそれはもう圧巻な光景になります。温暖化の影響でここ最近ずっと完全には凍ってないのですが(何年か前に観に行った時は8~9割位凍結だった)今年の余りの寒さに明日の朝辺り9年振りに完全凍結しそうな勢いだとか(現在9割位凍ってる)
 昔完全に凍った時に観に行った時は水量も多かったので物凄い迫力だったのだよなあ。今年は水量はどうなのかしら。
 コロナ禍でなければ現地の方々も観光客が沢山来て喜ばしいと思うのですが、残念だなあ。
 そして今思い出したけど、9年前完全に凍ったと聞いて観に行ったのだわ。そして「滝まであと2キロ」位の場所で大渋滞でぴくりとも動かないまま1時間が経過して諦めて帰ったことを思い出しました。
「滝が完全凍結する程の過酷な寒さ」が毎年訪れると我々としてもとても辛いので難しいところです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

モンハン映画明日が憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。