SSブログ

ワーグナーはメタル [日々の戯言]

 この間NHKでやったクラシックとメタル、な番組を録画しておいたものを楽しく見ております。出演してるギタリストの方がギターといい(ストラト)弾き方のポージングといい表情といい、音といい、ありとあらゆるものがイングヴェイの完コピ状態で笑える。思ってたよりなかなかがっつりとメタルとクラシックの関係をやってくれて楽しかったのですが、30分では足りない!!もっとがっつりやって欲しい!と思ったのでした。NHKは時々メタル関係で良番組を作ってくれる時があるので油断ならない。
 メタル好きからするとワーグナーってメタルだと思う訳ですよ。ジャーマンメタルの始祖だってヨナも思う!!「ワルキューレの騎行」をドイツのメタルバンドであるアクセプトがライブのOPに流してた時は震えました!!ショパンの「革命のエチュード」だって或る意味メタル。我ながらもう意味が解らない。
 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

消せない弁護士のドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。