SSブログ

恐ろしい子…!! [日々の戯言]

 テレビで台湾のオードリー・タン氏のインタビューを見てたのです。「日本の漫画が好き」と言ってたので「ドラゴンボールとかかな?」と思ってたらドラゴンボールとかと一緒に「『ガラスの仮面』も好きです」とのたまったのでカフェオレ吹いた。

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: プロダクションベルスタジオ
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: Kindle版
 おお、何ということでしょう、アンバサ。まさか台湾の天才ITプログラマーが「ガラスの仮面」をお好きだとは!!そこもっと突っ込むべきところだよね、ってヨナも思う!!マヤ派か亜弓さん派か聞いて欲しいとか、「一番面白いと思った劇中劇は何ですか?」とか聞いて欲しかった。ていうか台湾でも翻訳されてるのかガラスの仮面…。
 勿論ヒロインだからマヤのことは好きなのですが、ずーっと読んでいくと実は天才だと言われている亜弓さんは「両親の七光り」と言われるのが嫌で凄まじい努力をしてあの位置に在るのだけど、マヤは正真正銘の天才なんですよね、月影先生がマヤの才能をどう思うか?と問われた後に「ほーっほっほっほ」と笑った後に「マヤ、あの子は天才よ…!!」と嘯いたように。亜弓さんが血の滲むような努力を積み重ねて得た境地に、芝居への本能だけでさらっと到達してしまう。
 そんなこんなでどの劇中劇も好きだけど、一番好きなのは「二人の王女」で次点は亜弓さんがマヤの為に復讐する「カーミラ」です。カーミラは原作小説も好きだけど、亜弓さんのイメージにすごーく合っててとっても良きかな。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

しょんぼりいつか見た光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。