SSブログ

しょんぼり [腐女子的妄想]

 すごーく自分勝手な感想で、とても申し訳ないと思うのだけれど。

 同人誌が大好きで神!!と崇めてた方が今はどんなジャンルで活動されてるんだろう、自分ももうすっかり同人誌のイベントには行かなくなったけど作品を見るのは勿論今でも好きだから自分が好きなジャンルにおられたら嬉しいなー、なんてふと思い出してPNを検索して、「ああっ引っかかった!!まだ活動しておられる!!」と大喜びでクリックしたらTwitterで萌えではなく政治的な発言だけをされてるのを見るのは色々な意味で辛い。私は右でも左でもないけど、右でも左でもトランプ支持でも打倒トランプでもどちらに寄っておられてもちょっと悩んでしまいます。にんげんってわがままで難しい。ほんとごめんなさい。

 そしてまた話がぶっ飛んでいきますが、今更ながらに「アルスラーン戦記」が数年前に完結していたことを「創竜伝」の完結を知らせる記事で知り、内容を確認したいとネタばれつきであらすじを紹介されてるサイトを訪れて「えええ…」とちょっと精神的にきてしまいました。さすが皆殺しの田中、予想は裏切らない。しかしラインハルト様もキルヒアイスもヤンもロイエンタールも死んでしまったけどミッターマイヤーは生き延びたしヒルダとアレクは生き延びて帝国の礎を築いた、ということを考えると銀英伝ってかなり幸せな話だったのでは、と思い知りました。

 しかし「同じ墓に葬ってくれ」って或る意味凄いですね。半兵衛様だって「秀吉と同じ墓に葬って」とまでは言ってない、というか半兵衛様は秀吉様が先に亡くなられたらブラエンじゃないけど「絶対に」正気を保てない。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

アップダウン恐ろしい子…!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。