SSブログ

明日で最終回 [日々の戯言]

 色々あってこんなに伸びてしまった大河「麒麟がくる」ですが、明日でいよいよ最終回ですね。今までの信長像とはかなり異なる新しい信長でしたので、本能寺をどの様に描いてくれるのか楽しみです。今回の解釈だと帰蝶さまは信長さまと一緒には戦わないんだろうなあ。本能寺で帰蝶さまも一緒に戦って先に亡くなってしまい、信長様にお姫様抱きされてたあの本能寺がとても好きでした。
 そんなこんなで普段余りドラマを見ない小石川さん(嘘名)ですが、今期は長瀬君見たさに「俺の家の話」と高橋一生見たさに「天国と地獄」を見ています。長瀬君のプロレスや能の所作がガチで綺麗なのと、高橋一生が本当に女性にしか見えない(ニューハーフではなく女性に見える)
「おんな城主直虎」の政次が本当に未だに忘れられない位素晴らしかったのでついつい見始めたのですが、時々入るえぐいシーンがしんどいけど話がとても面白いのでとりあえず生きていく楽しみが出来ましたよ!!あと日曜日の夜にNHKでやってるアメリカの弁護士のドラマもかなり面白いのですが(タイトルが今ひとつ思い出せない)見てると「アメリカ人にとってトランプ大統領が誕生したことって本当に色んな意味で衝撃的だったんだな…」と実感出来て色々凄い。何が凄いってあそこまでドラマの中でネタにするのが許されてる社会が凄い。


nice!(0) 

nice! 0

まだまだ続くまさかの天海ルート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。