SSブログ

地震怖かった… [日々の戯言]

 昨日の夜の地震は久々に大変恐ろしゅうございました。皆さまにおかれましては、被害は大丈夫でしたでしょうか。
 うちの辺りは「久々に緊急地震速報が鳴り響くと同時に見ていたテレビ画面にも緊急地震速報が表示され、我が家の猫が飛び起きて不安そうに周囲を見回す」「それを見て慌てつつ警報に怯えているうちにかなりヤバいと解る地鳴りが響き渡る」「あっこれ絶対にヤバい、ヤバい揺れが来る」と思っているうちに突き上げるような揺れが始まり2階から色々落ちたような音が響く」「猫がパニックになり部屋を飛び出したので慌てて後を追い抱きかかえ、撫でながら『大丈夫、大丈夫だよ』と宥める」揺れてる間はそんな感じでした。幸いうちの辺りは停電することはなかったのですが、あちこちで大変な被害があったようで改めて地震国に住んでいるのだな、と思い知らされる気分でございました。
 水とカップヌードルとお米とカセットコンロ関連は備蓄しておりますが、改めて点検しなければ。皆さまもどうかお気をつけて!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。