SSブログ

スマホ版NieRの感想 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 正式配信後2週間ちょい?経ったので、今まで遊んできた感想など。

【良いところ】
・音楽。ちょっと検索していたらサントラが発売予定でした。いつものNieRで、切なく美しい音楽が多いです。

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

  • アーティスト: ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD
・歴代NieRというよりはICOとか風ノ旅ビトをふと思い出すような世界観。
・ストーリーはいつもの通り、相変わらず情け容赦がないです。
【悪い点】
・「メダル交換で手に入るキャラや武器を最終限界突破までこなそうとするのならとんでもない回数の周回を要する『期間限定イベント』をよりによって同時期に複数開催するという鬼畜仕様。FGOで言うのなら「周回して入手できるアイテムで交換すれば限定☆4の配布キャラが5人×宝具レベル5まで上げられるイベント」と「ネロ祭などのボックスガチャイベント」を「全く同じ時期に開催している」という今まで遊んだソシャゲでちょっと経験したことのない謎というか鬼畜仕様。
・ロードがかなり長い。
・ガチャは渋めだけど、そもそもガチャが渋くないソシャゲは多分存在しないのでは。
 とりあえずオートマタコラボの武器とキャラは何とか揃えたいんですが、あと半月しかないんですよね…。もうちょっとメダル入手の数を上げるか交換レートを下げて欲しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

政次を思い出す「驚愕の展開!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。