SSブログ

「鬼滅の刃」を観ました [日々の戯言]

 なかなか映画館に行けないので、そう高いものでもないし!と「鬼滅の刃」のブルーレイを先月予約してしまいました。今週早々に届いてたけど、今日じっくりと観ましたよ!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2021/06/16
  • メディア: Blu-ray
 私の知識は大分前にやった2時間スペシャルを見た程度ですが、散々あちこちで取り上げられていたのでざっとしたストーリーは知っている、という感じ。
 映像は噂通り本当に綺麗で、特にアクションシーンは滅茶苦茶綺麗というか格好良い。煉獄さんとアカザだっけ、の一騎打ちシーンはとにかく凄かったです。何しろ知識がない状態で見てるので「この半兵衛様の中の人のキャラ(酷い覚え方である)何故最初から煉獄さんにこんなに執着してるのだ??何故こんなに鬼になろうと誘い、自分で瀕死の重傷を負わせておきながら「死ぬな!!」と本気で嘆いているのだ??」とか思わないでもなかったですが、それにしても煉獄さんほんと格好良いな!!スタッフが煉獄さんのことをとても大切に思ってるのだな、ということがひしひしと伝わってきました。
 もうジャンプを読まなくなって久しいですが、従来のジャンプ作品ならここで煉獄さんが死ぬということはなく、仮に死んだと思われていても何か月か後に「瀕死だったけど実は生きていたぞ!!」という展開になるような気がするんですが、実に潔い。
 テレビシリーズ2期は録画して観てみようかな、と思います。ちょっと楽しみが増えました。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。